サマーキャンプ,英語サマーキャンプ,講師は全員ハーバード生,国内で安心・安全のサマーキャンプ

サマーキャンプ,英語サマーキャンプ,講師は全員ハーバード生,国内で安心・安全のサマーキャンプ

ハーバード生と学ぶ英語サマースクール「Summer in JAPAN」
”安心サポートサービス〜一人で旅する大分の夏〜”よくあるご質問

Q.10才以下は申込できませんか?

A.誠に申し訳ありませんが、サマースクール参加時(2024年8月2日)時点で、満年齢10歳になられていない方はお申込いただけません。外泊経験の有無に関わらず、10才未満の方は一律でご遠慮頂いておりますので、どうぞご理解ください。


Q.最終日は宿泊せず、サマースクール終了日に帰宅する事は可能ですか?

A.はい可能です。その旨をお申込用紙の備考欄にご記入の上お知らせください。
但し、1泊分の宿泊費をお返しすることはできませんので予めご了承ください。(団体取扱いで一部参加や途中参加はお断りしているためご返金ができないことをご了承ください。行程の個別対応は相談に応じます。)


Q.JRで大分まで行きます。駅から集合場所のホテルへはどうやって行ったらよいですか?

A.大分駅から集合場所のホテルまで徒歩8分です。お申込後の詳細ご案内時に、詳しい地図をお渡ししますので、そちらをご覧になって来てください。


Q.飛行機で行きます。大分空港からはどうやって行ったらよいですか?

A.大分空港からは、大分駅行きの空港特急バス(エアライナー)が出ておりますので、そちらをご利用ください。(降車バス停「荷揚町」までの所要時間は約63分)荷揚町バス停より徒歩1分の隣接地にホテルがあります。


Q.飛行機で帰ります。大分空港まではどのようにして行けばよいですか?

A.ホテル隣接の「荷揚町」バス停から、大分空港行きの空港特急バス(エアライナー)をご利用ください。(お申込後配布のご案内に詳細地図を掲載)


Q.空港特急バス(エアライナー)の乗車チケットはどこで買えますか?

A.大分空港の1番到着口を出ますと、正面に大分交通カウンターがありますので、そちらでチケットをご購入ください。(券売機でも購入可能)


Q.空港特急バス(エアライナー)の料金を教えてください

A.小学生は子ども料金で片道800円になります。(往復券はありません)
中学生以上は大人料金1,600円になります。往復利用の場合はモバイルチケット「バスチケ大分」利用で2枚券3,000円がお得です。
詳しくは大分交通ホームページ(大分空港アクセスバス総合案内所)をご覧下さい。


Q.大分空港まで、送迎してもらえませんか?

A.申し訳ありませんが、当スタッフによる送迎サービスは行っておりません。
※バスのご利用が不安な方はタクシー等をご検討ください。詳しくは大分空港乗り入れタクシー会社へ直接お問合せください。


Q.大分駅からホテルまで歩いて行く途中に道に迷いませんか?

A.大分駅府内中央口(北口)より8分。駅前大通り沿いの場所で比較的解りやすい道です。
お申込後配布の詳細ご案内に、詳しい地図をお渡ししますので、そちらをご覧になって来ていただきたいのですが、もし道に迷う事がありましたら、当スタッフにお電話くだされば詳しく道順をご案内します。不安なお子様は携帯電話をお持ちください。


Q.お昼ご飯はどこで買うのですか?

A.登校前にホテル内のコンビニエンスストア(ローソン)でお好きな物を購入し、持って行かれるケースが多いです。
サマースクール会場の近隣にはさまざまな飲食店がありますので、お昼休みに近くのお店でランチするお子さまもいらっしゃいます。
(毎年、昼食が心配とのお問合わせを多くいただきますが、子ども達は、仲良くなった子達と連れ立って、その日食べたい物を自分で考え購入し、しっかりとやっております。)


Q.サマースクール会場への行きと帰りは、ばらばらですか?

A.サマースクール会場への行きも帰りも、当スタッフが引率の上、みんなで一緒に歩いて行きます。


Q.親もそちらのホテルに部屋をとることはできますか?

A.可能ですが個別に予約をお願いします。その場合、団体行程を優先しますので、お子さまとの個別時間を確約するものではありません。ご理解ください。


Q.家にFAXが無いので、申込書をメールで送ってもよいですか?

A.お申込書は保護者様が手書きで書いていただいたもののみとさせて頂いております。 郵送でお送り頂くか、または、ご記入いただいたお申込書の写真をメールで送信していただくことは可能ですので、その旨こちらよりご連絡ください。


Q.サポートスタッフに女性はいますか?

A.はい、女性スタッフもいます。女性スタッフが朝の登校時にお子さんに体調を尋ねますので、もし男性スタッフに言いにくい事がありましたら女性スタッフにご相談ください。


Q.兄弟で(または友達2人で)参加します。同じ部屋に泊まる事は可能ですか?

A.ツインルームに空きがありましたらご案内できますので、こちらより別途お問合わせください。ただしご利用料金は予約時期により部屋価格が変動いたしますので、申込時にお知らせ致します。
※ご注意:ご兄弟、お友達の場合もツインルーム利用は同性の場合のみに限らせていただきます。


Q.「安心サポートサービス」申込後のキャンセルはできますか?

A.参加者のご都合で参加取消しされる場合は、お取消し時期により下記のキャンセル料金と振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
キャンセル料:7月2日まで【0%】7月15日まで【50%】7月20日まで【80%】
※7月20日以降はご返金できませんのでご注意ください。

※英語サマースクール「Summer in JAPAN」本体のキャンセルに関しては、「Summer in JAPAN」主催者に別途お問い合わせください。


その他、「安心サポートサービス」に関するお問合せはこちらからお願いします。