気候がいい 温泉がいい スポーツマン集いの地 大分県!

SIJ2022安心サポートサービス COVID-19 感染防止対策


SIJ2022安心サポートサービス参加者各位


<SIJ2022安心サポートサービス COVID-19 感染防止対策>


SIJ2022安心サポートサービスの感染防止対策として以下を実施させて頂きます。
参加時には皆が未感染である前提に従い、外部者との感染予防に特化した対策を講じます。



■実施前の対策

○以下に該当する方は、ご参加できませんので、保護者の方は事前に参加者の確認をお願いします。

・当日及び 2 週間以内で、37.5 度以上の発熱や咳、のどの痛み、風邪などの症状が少しでもある方。

・味がしない、匂いを感じなくなったなどの体調異変がある方。

・同居家族や接触のあった知人に上記と同じ症状を持つ方がいる方。

・過去 14 日以内に外国から日本に入国された方。

○参加者は各自で携帯用の消毒液をご持参ください。 詰め替え用のアルコール消毒液は当方で用意します。


■滞在時の対策及び指導

○初日オリエンテーション時に感染予防についての生活指導を行います。

○こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施します。

○毎朝及び就寝前に非接触型体温計にて検温し体調チェックを行います。

○ソーシャルディスタンスを遵守する指導を行います。

○施設内の各所に消毒液を設置します。

○すべての運営スタッフはマスクを着用し手指消毒等を徹底します。

○毎日の部屋清掃時に換気と消毒を行います。

○エレベーター等ホテル共用部については定期的な消毒作業を行います。

○大浴場利用は事前消毒を行う都合、指定時間のみ利用可能とします。

○ホテル内では、貸切りエリア以外に立ち入らないよう指導致します。




以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。